大学生福下の日常

どうしようもない大学生福下の日常をマルチに綴ります

あんまり美味しくないココアプロテインを美味しく飲む方法を考える天才かもしれない

ハッピーバレンタイン!!!(激遅)

 

年末頃からプロテインを飲み始めた。最初に手を出したのはカフェオレ味だった。水で溶かしても美味しく頂けた。プロテイン=美味しくないのイメージだったので感動しちゃったあ。

そんな中カフェオレプロテインを飲み切り次に手を出したのがココアプロテインだった。ココアプロテイン自体はコンビニでも紙パックのものを買えたりするし、実際美味しかったし期待していた。

実際飲んでみた。何コレまず!!!!!

カフェオレプロテインの美味しさの記憶も相まって、期待のクソデカハードルが高すぎて下くぐってしもたでこれ。

ここから福下のココアプロテインを美味しく飲むアレンジレシピ開発が始まるのであった…

てことで以下はアレンジレシピ集(たったの3作)です。

  • 牛乳

個人的には1番無難な仕上がり。そもそもココアと牛乳はゴールデンコンビなので間違えないんだよね

  • 無糖コーヒー+牛乳

無糖コーヒー120mlと牛乳80mlでミックス。牛乳だとちょっとカロリー嵩張るしなとか思って無糖コーヒーをミックス。ビターな味わいが結構クセになる。暫定トップ。筋トレや運動後はこれを飲んでる。

  • 少し温めた牛乳+いちごミルク粉

バレンタインミックス。寝る前なのでコーヒーなんて飲めないし、牛乳だけだと物足りないしとドン・キホーテで購入した溶かすだけでいちごミルクが作れる粉を入れた。ただのココアになった。3作品の中では1番カロリーが高いので飲み過ぎには注意である。あくまでバレンタインミックスなので次回飲むのは次回のバレンタインだろう。多分。

 

そんな訳で渾身の3作品を紹介した。これからも開拓を進めていきます。

 

福下は再びココアプロテインの沼に潜っていくのであった…