大学生福下の日常

どうしようもない大学生福下の日常をマルチに綴ります

ネタバレを許すな!!!!

みなさんはネタバレというものを食らったことはあるだろうか。私はある。

私はポケモンが好きなのだが、発売日の1週間ほど前になると海外のゲーマーがこぞってフラゲをする。そしてフラゲされた情報はTwitterYouTubeなどのSNSに流れ、我々日本人にも情報が漂流する。

ポケモン剣盾の発売から少し前、私は何気なくTwitterを見ているとネタバレ情報を盛りに盛られたツイートがリツイート(RT)されて流れてきた。RTした人は中学の友人であった。

これを見てしまった日には悲しみに溢れた。ポケモンの新作には大概新しいポケモンが登場する。また最近の作品には〇〇の姿といった既存のポケモンの姿違いも存在することから、そのような新発見にも目が離せない。その友人とは頻繁に連絡を取り合ってるわけでもないし、見過ごしたが正直楽しみは半減した。それでも届いて実際に目にして超楽しんだけど。

今回何故これを記事にしたかというと、ポケモンlegendsアルセウスの発売が迫っている中、海外のフラゲが既に始まっているからである。今回は絶対に公式以外からの情報は仕入れない。私はその決意を胸に1週間を乗り越える予定だ。

 

ちなみに対策として、Twitterを見ないわけにもいかないので関連しそうな単語を全てミュートにしておいた。公式からの情報は受け取りたいので、ネタバレフラゲといった単語、重要になりそうな御三家たちの名前なども全てミュートだ。前情報なしでゲームに向き合いたいのがゲーマーというよりダイパキッズの性である。

1週間、頑張るぞ~!!!

 

p.s.私はネタバレを許さないが、漫画などのネタバレは割と積極的に見てしまう。好きな漫画の単行本を読み続きが気になる状態になり、ネタバレサイトに飛び、文字だけのネタバレを見る。そして次の発売時に絵と楽しむ。もちろんそのネタバレを人に言うことはない。

個人的にゲームのネタバレを見ず、漫画のネタバレを見てしまうのは、ゲームの方は自分が主体になって遊ぶからだと考える。漫画の方は話自体は作者が既に決めているので、情報は受動的に受け取ることになる。

 

さて改めて…1週間頑張るぞ~!!!